NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA05 福島・いわき芸術文化交流館アリオス大ホール

チェックアウト30分前突然起床、爆速で風呂、着替え、荷物整理でギリギリ人間に戻る1日の始まり・・・・。頭痛、吐き気、重すぎる筋肉痛・・・。

 

 

さて、2023.7.23 NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA05 福島・いわき芸術文化交流館アリオス大ホール に参加してきました。

今回はいわき2days参戦のうち、2日目分のムーブとセットリスト振り返りを記載していきます。

 

すでにupしている初日編から続けてお読みください。

 

▼ムーブ▼

■前述のとおり前日朝4時に帰宿。僕のカプセルルームに知らんおっさんが寝ていて横転した(無事空いている別のカプセルで睡眠をすることができた)。

 

■宿をチェックアウトして即、持ち込み可能、大体どこの地方都市にもあるでおなじみの最強カラオケ まねきねこへin。

 

■そのうち、泥酔していたオタクたちも「チェックアウト時間逃し」や「チェックアウト後車内無限睡眠」芸を経て合流。無音にし照明も落としライブ直前まで無限睡眠オフ。

 

■昼食はしじみの味噌汁です。遠征中の食事とは思えん。

 

■開場時間くらいからようやく稼働開始。二日酔いは治ったが下半身の重さがやばい。筋肉の修復に使われるはずだったあれこれがアルコールの分解に集中してしまったのだろう。皆さんは2daysの真ん中で飲みすぎるのはやめましょう(2days真ん中に飲む酒が一番美味い)。

 

■本日もなんと4F最後列。Twitter経由で譲っていただいたチケット。いわきが地元のオタクが先行で外して悲しんでいたので、無事連番という形で入ることができてよかった。

 

▼セトリ振り返り▼

さすがに参加3公演目なので駆け足でいきます。

 

■Red Breeze

 

■Bring it on!

 

■Poison Lily

まーーーーじで好きだ。自分の中でHOMEツアーのNo Limitくらい伸びてきてる。

落ちサビ後半でクラップ始めんの気持ち良すぎ。

 

still in the groove

 

■Love Fight!

 

■Gimmick Game

 

■Get up!Shout!

 

Silent Bible

今ツアー初回収。これでエモくならん奴おらんだろ。

 

ETERNAL BLAZE

 

■Violetta

企画曲。大阪後に予想していたリストから来て高まった。特別刺さる曲ではないが。

 

■Sweet Dealer 

 

■恋想花火

 

■サーチライト

その後スマホを再起動したらサーチライトは直りました。

 

STARTING NOW!

歌詞依存JUMPING UP

 

■Higher Dimension

 

■Astrogation

 

Preserved Roses

 

■残光のガイア

 

■NEXT ARCADIA

 

En.

■PARTY! PARTY!

前日くらいからこのアンコールコーナーでダンサーを一生目で追うようになってしまったのでおしまい。

 

■SUMMER PIRATES

これも公演重ねるごとに良さわかってきた。Dメロで軽く裏飛びし続けるのたのしい。

 

■Happy☆Go-Round!

本日もANNAのフリコピです・・・

 

■DISCOTHEQUE

 

 

▼ライブ後▼

■会場前で何人かの知り合いと写真を撮った。数年前まで人間の写真がなさ過ぎてカメラロールが麺と酒だらけなの地獄だったので、ちゃんとこういうの思い出として残していきたいよね。

 

■オタクカーで即仙台へ向かう。帰りはまじめに水樹奈々楽曲を聞いていました。ヤチ作成のB面プレイリスト。

 

■ライブ後に酒飲まなかったの何年振り???麵を食べ家で風呂に入りその後3日間寝続ける。

 

 

▼費用(いわき2日合計)▼

■チケット代 20,000円

■交通費 4,000円(仙台から車 ガソリン代+高速代)

・3人同乗。全体の金額を割ると1人これくらい。公共交通機関の約半額くらいなのでやっぱり車遠征はコスパ良い。

■宿泊費 3,400円(カプセルホテル リフレいわき)

■飲食系 15,000円(各食、ライブ後打ち上げ等)

■お土産 かうのわすれた

計:42,400円

ツアー計:90,900円(2か所3公演)

 

次はGALA06 前半戦最後となる熊本。

去年九州行きを断念している経緯もあるし気合い入れていくぞ。