激動 2023

雑な振り返り記事です。まーーーあ色々あった。

 

■1月

・嫁が遠征行ってて適当にオタク呼んで年越しした。家が雀荘と化した。

・仕事。昇進してそこそこの役職がついた。上上がヤバい感じに変わった。直属の上が不在になった。更に、そこら中に埋められてた時限爆弾が爆発する音が各所でし始めた。地獄の始まり?

・ナナミズキ2days。往年のアンセム大量回収祭り。連番メンバーもオールスターって感じ。酒を飲みすぎた。デッケー規模の打ち上げ久々。

・嫁誕生日。普段行けない完全予約制の焼鳥屋に行ったり、ドミインのちょい良い宿に泊まったりした。

 

■2月

・トラセヨットボート。夏川の信用度爆上がり。詳しくは1つ前の記事を見てね。

涌谷町最強の声優であるところのやすきよさんのライブに行った。連番者がこの連休意味不明なムーブをしていた。

・リアル麻雀で初めて役満(四暗刻)を上がって嬉しかったです。

 

■3月

・イベントなし。オタクと酒を浴びるなどしていた。

・仕事。時限爆弾を次々と爆発させながら年度末のREDゾーン突入。

・この頃から早出早上がりして1人で飲み屋行ったりしてしまっていた気がする。

・夏川CZの終焉。ラジオと音楽活動両方死ぬほど好きになれた初めての存在だと実感した。喪失感。

・3月末、遂に身体が会社に行く事を拒否し始めた。休んでWBCと甲子園見てた。会社に行かなくていいとなると途端に元気なんや。 

・嫁の支えや、この頃色々話きいてくれたオタク達のおかげで一旦乗り切れた。

 

■4月

・仕事のボリュームを落としてもらい復帰。

・417の日。イベンター史上最も意味不明な立地の会場。五井ってどこ???オタクと行った千葉の屋台エモかった(イベントの話をしろ)

・418の日。朝宿の風呂場で足を派手目に怪我した。馬鹿だからその足を引きずって二郎に行った。遠征から帰宅後即病院行き。負の連鎖始まったな。

・精神科に通い出したりもした。

 

■5月

・GW。弟の奥さんに対面(トイメン)したり、halcaのライブに行ったりしていた。

・結婚したオタクの新居に呼び出された。親切なオタクなので、酒1本で家具とスマートリモコンのセッティングを手伝ったよ!!!

・嫁が入院した。結局なんの病気かは分からなかった。この頃から月1くらいで体調を崩すようになった。今年のヤチ家やばいかもしれん。

 

■6月

・精神科への通院。流石にもう現実から逃げたくなっていた。

・無事(?)3ヶ月の休職。病名 適応障害。病気の診断受けてここまでホッとする事ってあるんだな。

・日中はジムに通う、料理、買い物が中心。

・そとにに。雨天強制決行。こういう特殊なシチュのイベントって忘れらんないよね(飲みすぎて記憶を飛ばしている。鳩を追いかけていたらしい)

・LIVE PARADE前哨戦ビアガ楽しかったね?

 

■7月

・LINE PARADE開幕。青森へオタクドライブ。ここからライブパークも始まった…

弘前飲酒が楽しすぎた。次の日ライブじゃなきゃ朝までいってたと思う(やってる店ないよな?)

・古のオタクに呼ばれて東山奈央リリイベ仙台。打ち上げではオタクの無茶な要求(金曜夜 今すぐ 13人 喫煙可 飲み屋)

・田尻少年自然の家 灼熱の肉焼き。

・パレイドいわき。初日後の飲酒、今年一番の泥酔、二日酔い。バンドメンバーと飲み屋で会って写真撮れたり、公園で記憶はいつか遠い順から…

・いわき2日目は二日酔いとコロナ明けの病人連番でした。

・熊本。仙台から行くオタクたちの動きが僕以外全員おかしかった。大阪から何故か現れたオタクもおかしかった。酒マシーンコップ置かず注がれる事件。そしてトライアングルという飲み屋は最高です。

 

■8月

・サイゼブラックペッパー横転事件

・快活甲子園観戦からのゆかりさん仙台からのオールナイト飲酒。古のオタクとうるさいオタクが好きすぎる。

・嫁が仕事行ってないワイの爪とか髪であそび始めた。この時期は金髪にするなどしていた。意外とオタク達の評判良かったよな?

・パレイド名古屋。太平洋フェリー乗船の夢叶う。酒に酔っていたので船に酔わなかった。

・そのままTrySail横浜。パシフィコ横浜の海を見ながら飲む酒がこの世で最も美味い。打ち上げ(串カツ田中 桜木町野毛店)行ったら何故か奈々東京1の参加と連番者が決まった。

・オタクが泊まりに来て仙台育英vs履正社を見た。名試合。

TrySail大阪2days。オタクが合間で風〇などに行きまくっているのを無視して僕はライブとサウナと酒に真剣になった。集団行動をする気がないオタク。

・そのまま甲子園。仙台育英vs神村学園。終わったあとの神戸クアハウスでのサウニングは神だった。 

 

■9月

・パレイド東京シリーズ。この夏の集大成。色々な人と連番できたし酒飲めたしありがとうな。8公演参加の達成感えぐいな。

・復職面談。パレイドも終わり、ここしかねえという気持ちだった。ここ逃してたらまだニートだったと思う。

TrySail仙台。魚が執念で手に入れた最高4連でキメるアラビアンローズ乾杯。内田真礼参加のオタクたちに捕まって地獄のような飲酒大会開始。

・野球からの、水瀬いのり仙台。島内のサヨナラHRといのりたむの強セトリのせいで復職前日に泥泥泥酔。

・復職。初日は無限に吐いていた(ゴミ)

 

■10月

・恒例山形芋煮。盛岡新年会くらいずっと続いててすごい。オタクの子供に麻雀を叩き込んだ。

・塩見の実質引退試合に1人で行った。予告先発に出ていてもたってもいられなくなった。

・弟の結婚式で初の沖縄。嫁と久々に普通っぽい旅行出来たのが良かった。国際通りでクレジットカードをなくした。

 

■11月

・結婚5周年。いいサウナといい肉をキメた。

・仙台でも芋煮始動。泥酔した。

・オタク結婚式の二次会に呼ばれた。今年はみんな俺以外のヤツと結婚していく。

 

■12月

・仙台トリキのopen前無銭イベントに当選して爆食いした。

・夏川ツアー開幕。全通出来ないのが悔しい。年またいで最高のツアーにしていきたい。

・比較的平和な12月だった。