NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA07 愛知・日本ガイシホール

2023.8.12 NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA07 愛知・日本ガイシホール に参加してきました。

 

いつもどおり、やっていきます。

 

▼ムーブ等▼

(前回記事からの続きです)

yachivaf.hateblo.jp

 

■11:30フェリーが名古屋港に到着。バスとあおなみ線で名古屋へ。

 

■40度の中観光とか有名な飯屋に並ぶとか人間のやることではない。最強の名古屋飯マックを買い込み冷房ガンガンのカラオケへGO。今回も歌わずに無限睡眠オフです。

※ナンのMVが見れました。

 

■ピンチケ宿チェックイン。育英の試合見てたらムーブがギリギリになった。

 

■名古屋→笠寺に向かう電車がキモすぎ。除草剤撒いた。

 

■昨年奇跡の乾杯を果たしたコンビニで今日の連番者と合流。乾杯。

 

■本日の座席 上手側スタンド上のほう通路側。去年のガイシを思い出す席。RODEO COWGIRL警戒。

 

 

▼セトリ振り返り▼

■Red Breeze

 

■Bring it on!

 

■FIRE SCREAM

連番者がパトカーの準備を開始→メザメッヨッwwwwwwwwwwwwwwwアイノッセンリッツーwwwwwwwwwwwwwwwwwwww→ε=\__〇_ ズコー の流れ。これもツアー複数行く醍醐味かもしれない。Aメロで一生小刻みに跳んでるのが好きです。

 

still in the groove

 

■Faith

ツアー後半は顔固定か!?ありがたい。

■Gimmick Game

 

■Get up!Shout!

 

■Sacred Force

2回目のセイクリ回収。ライブで浴びると気持ち良い曲だいぶ最上位に君臨するよな。

 

ETERNAL BLAZE

 

■Cresent Child

企画曲、青森以来。どことなく感じる無印良品感。

 

■Sweet Dealer 

Sleep Dealerと化した。

 

■恋想花火

前の人たちがわりとずっと着座だったので、ようやくこの曲を座って聴けた。格さんがコロナのため不在で、アウトロはコジローとケニーの2人舞台。こういうイレギュラーもツアー感あってよいです。格さん無事戻ってきてほしい。

 

■サーチライト

着座で携帯のライトを翳した。画面には甲子園の速報が映っていた。今年の夏も育英がエモくしてくれそうだ。

 

STARTING NOW!

 

■Higher Dimension

 

■Astrogation

 

■アヴァロンの王冠

センステのバンドメンバーを一生観測していた。

 

■VIRGIN CODE

イントロ0.0000001秒連番者と顔見合わせ指差し合い合戦発動。ステージからはバケモンのイントロが、横からは拳が飛んできていた。ツアー残りこれ固定で頼むわ。

 

■NEXT ARCADIA

 

En.

■PARTY! PARTY!

 

■Happy☆Go-Round!

アンコール2曲目でこれ来て、さすがになんか起こるなと感じる。

 

■Suger Doughnuts

発表された新曲の初披露。奈々さんくらい過去楽曲で聴きたい曲が多いと、新曲発表で低まってしまう部分があるのも否めない。楽曲後半が非常に楽しそうだったので、千秋楽までに楽しみ方仕上げたい。

 

■DISCOTHEQUE

 

▼ライブ後▼

■地獄の笠寺回避有識ルートで名古屋へ戻ることに成功。ライブ後にオタクと会話しながら少し歩くの割と好き。

 

■HOME名古屋と同じ山ちゃんでセイクリ回収後のセイク。

 

■珍しく1件で解散。自分は次回最終の地有明になるので、オタクたちと解散する寂しさがどことなくあった。結局宿に帰っても一人で飲酒するのであった・・・(バカ)

 

水樹奈々さん、去年の千秋楽だったり今年の222公演目だったり、RUNNER千秋楽にナゴドを選んだり、愛知県を首都だと思ってない?自分もガイシで去年今年と立て続けに良い公演がみられて、この地がだんだんエモくなってきている。

 

■寝て起きたらTrySailのツアーが始まる。良いライブの翌日は良いライブになる法則。切り替えていこう。

 

▼費用▼

■チケット代 10,000円

■交通費 20,000円(太平洋フェリー片道 船内での飲食等諸経費含む)

■宿泊費 3,500円(ニュー松竹梅ホテル)

■飲食系 10,000円(各食、ライブ後打ち上げ等)

■お土産 4,000円

計:47,500円

ツアー計:219,900円(4か所5公演)