NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA10-12 東京3days

細かいセトリはここでは割愛します。過去の記事をご覧ください。ツアー通してのセトリ考察などは気が向いたら別記事で上げるかもしれません。

 

▼9月1日(金)▼

■早朝から18きっぷで移動開始。仙台→新橋乗り換え3回のクソ楽常磐線ルートにぶち当たって僥倖。

 

■千秋楽にむけたネイル(嫁作)。嫁は水樹奈々さんのことはほぼわからない中で、ライブの公式等を見てデザインを構想してくれたらしい。今回のツアー中髪色変えたりもしていて、こういうのやって気分を高めていくのも面白いなという気づき。

x.com

 

■サウナ→酒のイベ前ルーティン。

x.com

x.com

 

■会場最寄り(もっと最寄れよ)で電車降りたらオタク夫妻に偶然偶然。有明アリーナ立地分かり手についていく事ができたので非常に助かった。

 

■本日の連番。長年FFなのに飲酒の場でしか会わないがちだったオタクたちとようやく連番ができた。スタンド3Fステージ正面。

x.com

 

■ライブ所感

有明アリーナ、周辺や入退場の動線がゴミなの以外は割と悪く無い会場だった。空調も音もしっかりしていて入ってしまえば問題なし。

・セトリや日替わり未履修組との連番。自身は6公演目であるものの、連番たちとイントロドンリアクション芸を楽しむことができるのもまた良い。

・気を衒ったセトリよりも、今回のようなアンセム祭りだからこそ今日のような連番は楽しい。

・セイクリはここで聴き納め。毎回やってくれてもええんやで。

・新曲への気づき。ライブで一から楽しさを発掘していくことの喜び。

x.com

 

■飲酒に真剣なので楽曲終了即退出。FANバス最前・・・。

 

■トリキ打ち上げ。別のオタクも全く別のトリキで飲酒していたらしい。オタクの考えることは同じ。

x.com

 

■1人になっても1件で帰れないの病気だと思う。連番者はオールナイトアニクラへと消えていった・・・。

x.com

 

▼9月2日(土)▼

■ライブ前は麺を食えと死んだおじいちゃんが言っていた。うろたとケンちゃんのハイブリッド感。都内来る時毎回通っていいですか。

x.com

 

■宿で軽めにイベ前サウナを決めてからの_____飲酒。ニュー新橋ビルの地下街が好きすぎるんだよな。居酒屋店員の中国系のお姉様がフランクすぎて面白すぎた。

 

■会場着。海沿いのここがパシフィコ然としていて大変エモい。一気に好きな会場になった。目の前に駅作るか仙台に移転しろ。

x.com

 

■色々なオタクがいたので写真を撮るなどした。オタクのカメラロールを麺と酒で埋めないように・・・

 

■本日の連番。各地一緒に動くことが多かった仙台3バカのいつものメンバーで今ツアー初連番。ツアーの集大成感ある。スタンド4F上手側。

 

■ライブ所感

・ブリオンの折りたたみ楽しすぎわろた。ここはライブハウスですか?

・基本各々の高まり多動してるんだけど、気持ち良いポイントは完璧に合うの信用しかない。

・顔が酒を飲めるぞに戻った*1。熊本直後にしていた考察通り。

x.com

・Higher Dimensionの入りの跳びポ*2の気持ちよさに目覚めた。オタクたちからどこに跳びポあんだよと総ツッコミ食らったけど、あるよね???

・終演直前にサーチライト警察が飛んできた。

 

■打ち上げ。恒例になりつつあるカラオケ有限飲酒編。みんな僕よりよっぽどまともな奈々オタクのはずなのに、飲酒カラオケになると偏差値2になるの好きすぎる。

x.com

 

■LIVE PARK2023千秋楽・・・(地方公演と違い新橋は飲み屋めちゃくちゃやってんのにわざわざ野外飲酒を選ぶの気が狂っている)。ツアー中のライブパークだけで記事一本書けそう。

x.com

x.com

 

▼9月3日(日)▼

■千秋楽の朝。五零散とアミノバイタルにだいぶ助けられたのか、筋肉痛や体のダルさ、二日酔いなどが一切ない。このソリューションをもっと早く知るべきだった。

 

■昨日偏差値2になったので、学歴を中卒くらいに戻しにきました。

x.com

 

■昨日の打ち上げオタク +今日から参加のオタクも加えて豊洲オクフェス。人数がライブ後の打ち上げなんよ。企画と席取りに真剣だったオタクありがとうございました。

x.com

 

■すでに会場入りしているオタクから酒買ってこいと次々と連絡が入る。僕はウーバーイーツではありません。

x.com

 

■本日の連番。初めましてのオタク含めた東北連番。千秋楽チケが結構厳しかったのでチケ主には感謝しかない。スタンド4F2列。この手の座席が本当に好き。

 

■ライブ所感

・ブリオン折りたたみ納め。

・MASSIVEで07年当時の声優楽曲を聴き始めた頃のことを思い出して化石になってしまった。

・これはツアー通してやっていたやつだけど、エタブレ振りコピをやると曲への没入感がすごい。この日はMASSIVEで感情になってたことも合わさって完全に曲に入り込んでいた。高まるだけがエタブレではない。

・アコステで過去のセトリを振り返る下りから鳥肌止まらず。ファイアーリーダーと言われ即連番者と矢吹!!!???とわかり合った。Not矢吹だったけど、急に歌われる哀愁トワイライトえぐいな。30代になってこの手の曲の良さがわかってきた。

・恋想花火直後にメンタルやばくなってロビー出てこれ。オタクなのでこの曲みたいな経験がないはずなのになんでこんな刺さるんでしょうね・・・。

x.com

・VIRGIN CODEの曲振り当たりで涙腺のヤバさ復活。この辺のゾーンは泣きながら多動してた気がする。

・シュガードーナツの4+2+1を完璧にキメられて満足。

・ダブアンパワゲ、人生で1、2を争うくらいライブ中に泣いた。本当はもっと別の曲聴きたかったのに、今更パワゲでこれになるとは思っても見なかった。

・普段多動と跳びポに真剣なのであんま声出さないけど、この日はもう頭おかしくなっていて自分では考えられんくらい声出しのオタクになっていた。過去にこんなことも言ってたけど、声出しのパワーを改めて突きつけられる形となった。

x.com

 

■夜行のオタク達と新宿で飲酒。皆逃しなしで帰っていって面白くない、残念。無事帰れてよかった。

x.com

 

■歌舞伎町の街に消えようと思ったものの、大雨が降ってきて断念。水樹奈々さんの晴れパワーがツアー終わった瞬間途絶えて哀愁が漂うわ。

 

■翌日、二郎からのセイクをしながら18きっぷ帰宅。

x.com

x.com

 

3日間、そしてツアー中に関わった皆さん そしてチーム水樹奈々の皆さん 

最高の夏をありがとうございました!!!

x.com

 

▼費用▼

■チケット代 30,000円

■交通費 8,000円(仙台都内往復18きっぷ +都内交通費)

■宿泊費 15,000円(レンブラントキャビン&スパ新橋2泊、新宿区役所前カプセル1泊)

■飲食系 25,000円(各食、ライブ後打ち上げ等)

■お土産 7,500円(バカみたいにツアーで回ったところのお土産を収集して回った)

計:85,500円

ツアー計:305,400円(5か所8公演)

ツアー8公演を約30万で回ることが可能。交通をもう少し雑にしていたら5−10万は多くかかっていた気がする。酒はケチることができないので許してほしい。

 

*1:FaithとLove Fight!のことです。オタクは英語ができないが、飲酒ポイントには真剣でありがち

*2:前奏終わりの0:25あたりです