NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA04 福島・いわき芸術文化交流館アリオス大ホール

2023.7.22 NANA MIZUKI LIVE PARADE2023 GALA04 福島・いわき芸術文化交流館アリオス大ホール に参加してきました。

今回はいわき2days参戦のうち、初日分のムーブとセットリスト振り返りを記載していきます。

 

 

▼ムーブ▼

■2022年7月30日、水樹奈々初のいわき公演が開催された(動員数3名)。

 

■あれから1年、ついに日立ではなく本当にいわきでライブが開催されることになった・・・。発表されたときはさすがに連番者と大爆笑だった。

 

■青森に続いてのオタク車遠征。SOUL'd OUTやPassCodeTrySailちゃんなどを爆音で流しながらひとまず小名浜へ。ウロコジュウで海鮮丼を食べ、マリンタワーという展望台に登る。やっぱり海の街が好きすぎる。

 

■宿にチェックインし本日のイベ前サウナ。いわきリフレの昭和ストロング感を2セット堪能。相変わらず混んでいなくて良い。

 

■イベ前飲酒は駅前の大将にて。1月のLIGHTNINGイベ前に飲みすぎた反省から、着々と量を減らしてきています(飲むな)

 

■本日の座席は4F最後列通路側とかいう数え役満みたいな席。昨年共にいわき公演をやった連番者がギリギリの先行で最強の座席を引いてくれた。

 

 

▼セトリ振り返り▼

■Red Breeze

開演直前に流れるWelcome to the Black Paradeという曲が水瀬いのりの僕らは今と同一の曲過ぎて毎回爆笑しています。このRed Breezeも僕らは今も藤永龍太郎なので、なるほど、2曲連続藤永開幕というわけか。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

■Bring it on!

落ちサビのところで無限にクラップでしょ

 

■FIRE SCREAM

これの日替わりの裏曲が良くも悪くも話題性抜群のため、完全に「じゃないほう芸人」と化しているの草。Aメロで小刻みに跳び続けんの楽しい。

 

still in the groove

イントロがパノラマなんだよなあ

 

■Love Fight!

 

■Gimmick Game

 

■Get up!Shout!

サビ中盤ででfu!fu-!fu!fu-!するのありな気がする。

 

■Sacred Force

ツアー4公演目で突如新たな日替わり曲が登場するの、めっちゃ水樹奈々のライブって感じする。高まりすぎて記憶がないのでもう2,3回は回収したい。

 

ETERNAL BLAZE

 

■Love Brick

企画曲。アレンジ自体とても良くこれはこれで聴き入ってしまったが、本家ラブブリ回収のしばらく先への延期を突き付けられた気持ちにもなり大変複雑だった・・・

 

■Sweet Dealer 

 

■恋想花火

これ1曲でチケ代ペイできます。全員どっかの公演にはきましょう。

 

■サーチライト

スマホのサーチライトボタンがグレーアウトしててわろたwwwwwwwwwwww

 

■POWER GATE

LIVE PARADEのラジオCMのときにずっとこの曲流れてたので、回収できたのなんか嬉しかった。

 

■Higher Dimension

 

■Astrogation

 

Preserved Roses

スカナイが突然これに化けてワロタ。一切飛ぶこともなくカラオケの顔つき。

 

■残光のガイア

 

■NEXT ARCADIA

上松ジャンプ解禁。曲調に従えばよいだけなのですが、2番サビの「もう少しこのままで」のところは無駄に飛ばないのが気持ち良いです。

 

En.

■PARTY! PARTY!

 

■SUMMER PIRATES

 

■Happy☆Go-Round!

ANNAのフリコピしてるのくそ楽しいやん・・・。サビ終わりの跳びポ前の振りが最強。チンパンしてたら天井と手すりに手足ぶつけまくって終了。

 

■DISCOTHEQUE

隣の知らんおじさんがクソデカ大声マンだから対抗してBメロ前の警報くそデカ大声で入れちゃった。

 

これの3曲目だけポイリリに変わったバージョンのセトリどっかでやりませんか、たぶんそれが最強です。

 

 

▼イベ後▼

いわき駅前で打ち上げ。歌われてない曲で乾杯をしがち。

 

■打ち上げ中に、同じ店にいたベースの坂本竜太さん一派に遭遇する一大イベント発生。

写真まで取っていただける僥倖。立ち振る舞いが有名人然としていてかっこよかった。

 

■上記イベントのあとおとなしく帰るのが賢明なのに、なぜか公園に集まっているオタクたちと合流し2次会(記憶少、記録無)。

 

■仙台の3バカいつものメンバー、全員泥酔。いわきの空は明るかった・・・。

なあ、今日16時からライブやぞ。

 

2日目編へ続く