NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 -BLADE MODE-

2023.1.22 NANA MIZUKI LIVE. HEROES -BLADE MODE-に参加してきました。

 

水樹奈々ライブでは自身初の2days両日参加。

というかヤチが2daysライブ両日参加するのかなり稀な気がする。

今後はライブにくらい真面目に向き合っていきましょうという意思表示です

TrySailも2daysいくよ)。

 

▼ムーブ▼

■前日無限飲酒し2時半就寝。しかし二日酔いなく起床。

なんでライブの時って体調悪くならんのだろうか。

 

■イベ前サウナはおふろcafe utantane。

三年ぶりにきたけどだいぶ進化してた。混まなきゃ最強の施設だわやっぱ。

AM空いてておすすめです。

 

イベ前サウナ定期ツイート。

 

■開演2時間前くらいに会場に着いてけやき酒場でフォロワーとエンカ祭り&飲酒。

古のムーブすぎる。

 

UO業者の方もおった。

 

■入場。アリーナさいうしろ。

昨日のアリーナAからの落差すごいけど、こういう自由な席好きすぎる。

いつもの仙台オタクと、10年前からフォロワーの古のオタクとの初連番エグい。2023年、いったい何年なんだ。

シンフォギアは未来の曲ばかりなので楽しめるだろうか。この連番ならいけます。

 

▼セットリスト▼

■TESTAMENT

これ開幕待ってました。サビの跳びポえぐい。

数時間後に乾杯曲と化します。

 

■FINAL COMMANDER

以前聴いた時1mmも高まれなかったんだけど、TESTAMENTからの流れと連番力でかなりアドレナリンでた

 

■Exterminate

この3曲に思い入れないから高まれないは嘘です。

楽しいもんは楽しい。サビ前に魂bet。

 

METRO BAROQUE

そういえばこの曲あったなあ枠。

 

■嘆きの華

和テイスト2連。こちらは未来の曲。

 

Heart-shaped chant

ライブ前にオタクとこの曲の会話してたらガチで来て草。

一生気持ち悪い動きになってしまう。

 

■Mr.Bunny!

卯年なので固定です。無限振りコピしたかったけど勉強不足。

 

■JET PARK

こういうのめちゃくちゃ嬉しいです。

無事2014年にトリップ。当時は歌詞なんて刺さってなかったけど、良い歌詞なんだよなあ。何気に水樹奈々作詞好き。

 

■PRIDE OF GLORY

この2days圧倒的MVP楽曲。

日替わりになるかどうかもわからんのに、この曲聴けると信じて2日目は100気持ちよくなる準備万端で臨んだ。Bメロ無限跳び、サビ中盤「そんな君が好きだよ」後に跳びポ建立、「1番を翔よう」で前原雄大のNo.1ポーズ、直後ラスサビ前の炸裂(後に乾杯曲と化す)。完璧です。

 

■恋の抑止力-type EXCITER-

クソキモ振りコピ覚えてねーーーーーー 懐かしすぎる。

 

Independent Love Song ストラトスフィア

ここの前の繋ぎの演奏が「Independent Love Song」派の2人と「マリーゴールド」派の2人の4連、なにもんだよ。

 

深愛

この曲好きだから良いんだけど、流石にあの曲入るならこの枠だなあと思ってたので、

この瞬間今日の回収は諦めてた、正直。

 

FEARLESS HERO

 

純潔パラドックス

誰かがこの曲が最新シングルって言ってた。

後の打ち上げでR-18楽曲になってしまった。

 

■Vitalization

連番者の推し曲で一緒に高まるのも分かり手連番の醍醐味だよなあ。

 

革命デュアリズム

西川曲来たのに、ツイのニシカワは初日で姿を消してしまった。

連番者が服装も含め完全に西川の顔つきなの笑ってしまった。

 

■METANOIA

オタクが全員床に消えました。

 

Synchrogazer

最後の声出しなしSynchrogazerだろうか。

声を出せない分掲げた拳にちゃんと意志はあるか?

youtu.be

 

En.

■ミラクル☆フライト

アリーナさいうしろだったのでトロッコが目の前にきた。ミラクル☆フライトとトロッコ演出の相性良すぎて多幸感すごい。

 

POP MASTER

 

■Crystal Letter

ここの前のMCからの流れ忘れられん。深愛の時に諦めたのはこの曲。

個人的水樹奈々楽曲10選の一角、ついに回収。ほんとに2days来てよかった。

 

■Glorious Break

劇エモMCからの最後の曲への導入めちゃエモかった。

けど、途中からSASUKEオールスターズ登場する時の感じにしか聞こえなくなってしまった。

 

誰にも理解されなかったけどこれです。

"Legend" Makoto Nagano's Theme (9th~32nd,38th,40th) - YouTube

 

 

▼イベ後▼

■連番の1人が新幹線帰りなので、時間までけやき酒場で4連番打ち上げ

TESTAMENTのカウントダウンで乾杯からの、2012年感を出していく野外飲酒。

 

■そして深夜フリータイム持ち込みOKカラオケで無限飲酒編。

オタク30代ばっかなのに一瞬で大学生と化した。

自分で歌うのではなくスマホくんに歌わせがち。

 

■今年夏のライブツアーも発表され、最高の夏への期待が高まる。

あまりにも行きたいロケーションが多すぎ。

昨年の日立公演の時のいわきエピが強すぎて、いわき2daysは流石に笑ってしまった(必ず行きます)。

 

■ライブ2days参加の良さを再認識した。去年から嫁や周りのオタクの影響もあり、好きなライブくらい真剣に行こうというマインドが備わってきた。夏もやって行きましょう。