NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 -LIGHTNING MODE-

2023.1.21 NANA MIZUKI LIVE HEROES 2023 -LIGHTNING MODE-に参加してきました。

 

これだけ楽曲を聴き続けてきたのに、一体どこで何してたのこの人。

 

それでは水樹奈々ライブ初心者の顔つきで感想を綴っていきます。

 

 

▼ムーブ▼

新幹線とかいう速い乗り物で宇都宮へ。

北関東ドアンセム施設 南大門で本日のイベ前サウナ。

サウナ後の餃子と酒、その後の宇都宮線グリーン車飲酒で完全にキマった。

 

大宮到着。

宿の近くに某田中ボドゲ屋さんがあったので、サイコロを転がしてみた。

奇数しか出ないように仕込まれてる。もはやイベ前に何杯飲んだか記憶がない。

 

 

それでも機運が高すぎて意識はしっかりしている。

SSA前でもオタクと乾杯。

 

今回の連番、Expressの打ち上げでの出会ってはいけない人たちとの出会いがきっかけで、

仙台で無限飲酒を度々するようになったメンバーでついに4連。

2023年にUNION T色違い連番エモかった。

 

 

▼セットリスト振り返り▼

 

innocent starter

この日はなのは曲が中心になるとざっくり予告されていただけに割と想定内の1曲目。

色褪せない名曲。1曲目が古の曲だとしっかりスイッチ入るの良いね。HOMEのNew Sensationでも思ったけど。

 

■BRAVE PHOENIX

人生1番の後悔は2016年、あの日甲子園に行かなかったこと。

この瞬間僕の立ち位置だけ雨降ってたし、兵庫県と化していた。

魂をbet(瀬戸熊語録)できる曲最高だね。

 

PHANTOM MINDS

オリコンランキングオタクわい歓喜。この曲で声優初のシングルオリコンウィークリー1位取った時めちゃくちゃ嬉しかったの覚えてる。擦り切れるほど聴いた。

 

SECRET AMBITION

水樹奈々との出会いの曲。あの日たまたま野球中継の流れでやっていたこむちゃでこれ聴いてなかったら声優楽曲のオタクになっていなかったであろう。この曲に人生狂わされた。ここまでの流れエモすぎで逆に曲に浸ってる余裕もなかった。

 

■迷宮バタフライ-diverse-

イントロ流れた瞬間連番者と指を差し合い顔を見合わせようかと思ったら、次の瞬間拳が飛んできていた。ヤチ、ライブで連番者から殴られがち。

※過去の殴られエピはこちら

untanlog.hateblo.jp

 

yachivaf.hateblo.jp

 

■天空のカナリア

はい、最高です。イントロとBメロの気持ちよさ全一。

落ちサビからのデッデッデデッで床と同化。

 

■Mr.Bunny!

前の卯年であるところの2011年からの約束を果たしたらしい。

水樹奈々においては2011年は最近になってしまう。

 

Angel Blossom

未来の楽曲なのに跳びポだけしっかり押さえてしまってんのナニモン感ある。

 

■PRIDE OF GLORY

この2daysの圧倒的MVP楽曲だと思う。

そういえばこんな気持ち良いバケモン曲あったわ。こういうの突然出て来られるのに弱すぎるんよね。反射で誰も跳んでないBメロで跳びまくってしまった。

 

■Take a shot

これめっちゃ最近聴いたなーーーーーと思ったけど多分もう4年くらい前だ

水樹奈々における4年前は未来。

 

Independent Love Song ストラトスフィア

 

深愛

こちらは声優ソロ初のデイリー1位楽曲。初紅白歌唱楽曲。

次々当時の記憶が蘇るライブ冷静に考えてやばい。

 

FEARLESS HERO

2018年利府の光景が蘇った。どれだけアンセムしか来ないんだこのライブは。

 

WILD EYES

マジでね、ライブのこのポジションで来るこの曲最高すぎんか。

Bメロで無限に跳ぶの気持ち良すぎわろた。

 

■GET BACK

LOVE PHANTOMきたああああああああああ

未来の曲の中でもめちゃくちゃ好きな部類です。

 

■Destiny's Prelude

Preludeつく曲はだいたい名曲。

 

■Don't be long

強い以外の言葉がない。サビの入りにめちゃくちゃ感情込めるの好きです。

 

ETERNAL BLAZE

通ぶってあまり過剰に高まらずに奈々さんと同じ動きするのがめちゃくちゃ気持ちよくて好きです。これ完璧に揃う連番気持ち良すぎた。信用。

 

En.

■ミラクル☆フライト

これシンプルに嬉しかった。

2014年、当時の自宅から徒歩5分の会場に来たLIVE FLIGHTの顔つきになってしまう。

 

POP MASTER

最新のライブ定番曲でしょこれ。なんかここに来て歌詞が刺さってしまった。

 

BRIGHT STREAM

君の笑顔がもっと見たくて 気づけば僕も笑っていた・・・

 

■Pray

今は前だけ見ればいい 信じることを信じればいい・・・

仙台の某バーのカラオケで歌うたびはよこれ浴びてーーーーと夢見ていた曲。

これで終わるライブ、文句のつけようがない。

 

 

▼イベ後▼

5億年ぶりに10人くらいいる打ち上げを企画。

 

無事泥酔。寝る直前まで飲酒。飲み会後にピンチケ宿で飲む酒ってなんでこんな美味いんだろうな・・・

2daysなので健全に2時半くらいに寝ました。