LAWSON presents TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜 1日目

2023.2.4  LAWSON presents TrySail Arena Live 2023 〜会いに行くyacht! みんなであそboat!〜 1日目に参加しました。

 

TrySailの単発アリーナライブ参加はあの伝説のオタクが酒瓶を割った多分2017年の横アリ以来。2days両日参加は初でした。

 

▼ムーブ▼

■久々の高速バス遠征。6時間バスに乗ってるだけでめっちゃ酷い腰痛になってわろた。

去年18きっぷで12時間くらい乗り通した時は余裕だったのに・・・

 

■バスが事故渋滞で遅れたので本日のイベ前サウナはなくなりました。

 

TrySailライブ前恒例「麻倉ももに、真剣・・・」を試みるも良い感じの桃のドリンクが売っておらず下記で妥協。アルコール分一瞬で消滅したので今回はガチで素面での参加となった。

 

■今回の連番者と合流。やばい酒飲みに脅されて知り合った水樹奈々のオタクにご紹介を頂いて知り合った魚との初連番。U-NEXT Piratesのユニ着て来る奴なにもんだよ。ギリギリTrySailのコンセプトに合っているのでセーフ。

 

 

▼セットリスト▼

 

■Chip log

初手トロッコ。開演前のスタンドからの眺めとこの曲の入りで色々察した。

公式乾杯曲ですね。

 

■WANTED GIRL

老人なのでHIGH POWEREDっぽいフリコピの曲って一生言い続けてる。

 

■Baby My Step

TrySailのライブに来たなあと感じられる曲だよね。一気にスイッチ入る。

麻倉ももさんの「目を反らさないで聞いてね」で指を差し合うんですよ。

 

■Good Luck Darling

前回ツアーのラスト曲が次のライブの序盤に来る構図がとても好き。

落ちサビ前の「テーン」からその後の夏川ソロパートで無限に気持ちよくなれる。

 

■はなれない距離

初浴びです。

 

■すーぱーだーりー(夏川椎菜ソロ)

イントロが流れ出し思考停止。

まずソロ枠が復活したことに対して、そしてこの曲が選ばれる意味の分からなさという2段階横転。はなれない距離の次に美しく繋がるからこの曲をチョイスしたらしい。

夏川さん、天才すぎる。

 

※去年の高崎4列目で浴びて以来一生勝てなくなっています。

 

何度でも宣伝します、これ見てください。

www.youtube.com

 

 

■TRIGGER(雨宮天ソロ)

上記のせいで記憶がありません

 

■365×LOVE(麻倉ももソロ)

その後のMCでバレンタイン楽しめると良いですね(半笑い)とオタクをバカにしている下りがよかった。

 

■ホントだよ

Babyとホントだよを同時回収できるライブは神です。

麻倉ももさんの「よくできましたー!」を久々に浴びた。

 

whiz

わりと毎回これやってくれるのありがたすぎる。

割とトロッコ中心の構成の中、エンステで僕が大好きなwhizフォーメーションちゃんと見られたのがよかった。

 

Etoile

初回収。エモくて好き。

 

■オルゴール(TrySail ver.)

大サビ前の夏川ソロの部分で鳥肌立った。

いつの間にそんな綺麗な歌い方出来るようになったんだよ。

 

■azure

ITに関りがあるオタクがすぐアジュールと読む曲。

この曲で絶叫オタクがいてめちゃくちゃおもろかった。

楽曲に感情が抑えられなくなるの好きすぎるし、麻倉ももさんが曲中に笑いこらえてるように見えたのがさらに面白かった。(さすがに空気は読みましょう)

 

■うつろい

ゆったりゾーンから解放されるって感じで、繋ぎの曲としてこれ以上ないくらい最高。

音が一瞬消える演出、衣装投げてる演出含め完璧。

 

■Free Turn

連番者がエモ散らかしているのを感じて僕もエモくなる。

オタク連番のこういう流れで曲が好きになっていくの醍醐味だよね。

2番Aメロで落ちてからの跳びポがめちゃくちゃ気持ち良い。

 

■BraveSail

謎のジェスチャーゲームからのこれ。

 

■Favorite Days

これ好きなんだよなーーー(2021年楽曲10選)

Rebonのツアー思い出す。

 

■僕らのシンフォニー

好きです、ありがとうございます。

過去には毎回これをやってましたが、楽曲に浸ることしかできず大人になってしまったなあという感じ。

酒が足りなかった?

 

■華麗ワンターン

カレーワンタン!?新曲です。ちょい様子見してましたが、偏差値2の曲であることに気が付きました。偏差値を下げきるの曲中に間に合わなかったので明日頑張ります。

 

■Sunsetカンフー

なんかめちゃくちゃ久々な気がした、全然振り覚えてなくてひっくり返った

 

■マイハートリバイバル

トラハモ時の3人が好きなオタクにはもっとも刺さる世界観の曲だと思ってる。

いつか飲酒イベに出演してもらって、炭酸をグビっといきたいですね。

 

adrenaline!!!

楽しくて、高まれて、エモい。

ライブ最後の楽曲として完成され尽くしてるわほんと。

 

En.

■TAILWIND

アンコール前に連番者とTAILWINDちゃんの所有権争いをしていたところ、

本当にこの曲がきてしまった。

2018年のツアー、夏川沼に落ちた点も含めてあまりにも思い出が多すぎてエモさで頭おかしくなってしまう。

5年ぶりに「名前も覚えてるよ「夢」というのでしょう」で三角を描きました。

 

■flower

TAILWINDからのflowerはやばい

曲が出たときメンバーの結婚をイメージしてしまったので危険

 

■バン!バン!!バンザイ!!!

おい、ちゃんとセトリ入ってるやんけ!!!wwwwwとなった

(雨宮がトラハモで、セトリになくても私が歌うから予習しとけというバンザイヤクザっぷりを発揮していた)

この曲ももう定番と化してきてますね。

 

 

▼イベ後▼

 

■初連番のオタク、打ち上げ行けんという話をしていたが、なんかライブが良すぎて結局一緒に飲みに来てくれたのありがたすぎた。

オタク遍歴を園田賢のインタビューの顔つきで語るの楽しかった。

 

■解散後、明日連番のオタクと合流。明日が誕生日らしい。

オタクハウスでシャンパンファイト。

 

■夏のツアーが発表された。

しっかり水樹奈々と被っているが、美しい動き決めて最高の夏やっていきたい。