Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow 福岡〜神奈川公演

2022.9.24 Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow 福岡公演

熊本〜福岡旅行を兼ねた最高の3連休になる予定でした。

 

▼福岡公演(幻)▼

9.22

あと半日潰せば九州。サクッと仕事倒すか・・・

自分が倒れました(完)

 

ということで、宮城、福岡全2公演参加予定だったツアー 個人的な最終公演があえなく潰れました・・・。

 

連番者は東京。紙チケは僕の家。詰んだ。

たまたまあまりチケを募集していたのが僕の知り合いだったので、連番(予定だった)者は無事入場できましたとさ。

 

こちらのチケはこんな募集をしてみたものの、これに飛びつく猛者は現れず残念。

 

9.29 

結局熱があったのは最初の2日くらいだけだった。体調は復活しているのに部屋から出られない辛さ。仕事も溜まっており、1週間劣悪な環境で無限テレワーク。つらい。

 

明日で療養解除。ずっと寝室隔離生活だったので、嫁と久々に交わした言葉。

(数年前までかなりイベントに行くスタンスが本当に適当だった僕ですが、好きなことくらいに真剣になれよマインドを嫁に叩き込まれています。)

嫁「体調いけるな。横アリのチケ必死で探せや。」

僕「(行きてえ・・・ チケ探しめんどくさい・・・)」

直後LINEが鳴る。

オタク「チケ余った」

僕「行きます。」

こんな美しい流れある?????

 

というわけで周りの色々な支えもあり神奈川公演に参加できることになった。

療養中支援物資送りつけてくれたり、薬のアドバイスをくれたり、チケを何とか連番者に届けようとしてくれたオタクがいた。 ツイのオタク良い人ばっかで泣きそうになった。

 

 

▼10.1 神奈川公演▼

週末パス使って新幹線で雑に移動、適当にとったカプセルでイベ前サウナ。

シャワー水しか出なくて殺す気かとなった(のちに直った)

 

イベ前。なぜか里菜クラに遭遇。(里菜クラって何だっけ)。

んで本人もいたらしい。

 

▼セットリスト振り返り▼

基本は仙台と一緒。

しっかり感想書いてるのでこっちも読んでね。

Inori Minase LIVE TOUR 2022 glow 宮城公演 - 飲みたくてしょうがないっ!

https://yachivaf.hateblo.jp/entry/2022/09/19/222526

 

■sunrise glow(overture)

■僕らだけの鼓動

■Step Up!

■Catch the Rainbow!

■Wonder Caravan!

■風色Letter

■We Are The Music

■Melty Night

■夏の約束

■八月のスーベニア

夏の2曲。10月になって最高だったこの夏を思い返す。

涙止まらん。

 

ブリッジムービー

佐倉綾音大西沙織

 

■REAL-EYES

■HELLO HORIZON

Starry Wish

アリーナ特有の演出。センターステージが高く迫り上がっていった。

物見やぐらかと思った。

■僕らは今

■星屑のコントレイル

ここ日替わりだったらしい。福岡でWillの方も回収したかった。

でもこの激ヤバコントレイル2回も浴びられたの最高だよね。今日も気持ちよくなりすぎて記憶ない。この1曲のためだけにでも円盤買える。

■パレオトピア

■心つかまえて

■ココロソマリ

歌いながら泣きそうになる水瀬さん。グッときた。

■glow

 

 En

■今を僕らしく生きてくために

アリーナ仕様。トロッコでセンター1周。

水瀬楽曲史上歌詞が最強な今僕。相変わらず刺さりまくる。

 

■コイセヨオトメ

ロッコで観客にレスしている間にもワイ真顔振りコピ。

 

■Starlight Museum

 

W En

harmony ribbon

コロナの影響もあり、千秋楽では無くなった神奈川公演。

それでもこのダブルアンコール。

頑張るのが好きな人もいれば、頑張りすぎると潰れちゃう人もいる。

なんとなくで良いので生きてれば良い事もある。ラストのMCとリンクするこの曲の歌詞。

刺さり方がエグくなってしまった。

 

▼イベ後▼

卓上ビールサーバーがある激ヤバ飲み屋で打ち上げ。

 

連番者と、LIVE HOME全通マン そして先週急遽僕の連番予定者と連番してくれたオタクが、福岡土産と共に打ち上げにお声がけいただいた。

程なくして先週一緒に九州行くはずだったオタク2名合流。メンバーがエモいんよ。

みんなで8L近く飲んだ。

 

病み上がりで酒ちゃんと飲めるか不安だったけど、ライブと打ち上げという最強の組み合わせでしっかりスイッチ入って、1時前まで飲んでしまった。

 

10月はここからイベントラッシュ。

機運あげていこう。