関西遠征記(TrySail大阪2days +甲子園)

▼8月19日(TrySail大阪1)▼

■動き決めるのがギリギリ癖で仙台→関西方面の飛行機が高騰。18きっぷで仙台→東京 速い乗り物で東京→新大阪。移動中は飲酒・甲子園・推しの子の消化。黒川あかねという女。

 

■開演30分前にオリックス劇場到着。会場前にゴミ箱有り公園がある会場は神。連番者からアイマスTで来いと言われてこれ。

x.com

 

■本日の座席 1階下手側真ん中らへん。オタクと4連。

 

■ライブ所感 ※細かいセトリは下記を参照 大体は同じです

yachivaf.hateblo.jp

adrenaline!!!前の夏川の煽りと曲振りが最高。前4曲であれだけ楽しくなっているところからの流れで、エモくて笑いながら泣きそうになる。

・夏川が急に知らない曲を歌い出した。11月発売のアルバムリード曲らしい。曲名が公表できないタイミングで初披露されるのあまり経験にない。

・発売から7年、はいふりサビの高まり方の最適解が徐々に掴めてきた気がする。

・アンコールのでこだしーな、お強い。

・ひかるカケラサビ最後のPPPHやってるの僕だけらしい。

・Follow You!!ラストの4連跳びポがやっぱり楽しい。

麻倉ももさんが仕上がっていた。ここ数年は夏川ばかりを目で追いがちだけど、時々アイドル麻倉ももに抗えない時がある。

x.com

 

■野球速報を確認。仙台育英が準決勝進出。ライブ中に花巻東のエグい追い上げがあったようで、TL遡ってみたらみんな泣きながら見ていたっぽい。

 

■なんばで打ち上げ。5件行って1万くらいで済んだ。ちょい飲みはしごには最適な町。

x.com

 

 

▼8月20日TrySail大阪2)▼

■2日酔いなく起床。明日の甲子園のチケ取り。オタクは複数端末・回線で10時待機。

 

松屋とゆかりの連食。無限食欲編に突入。

x.com

x.com

 

■グランドサウナ心斎橋でイベ前サウナ。この夏あんまイベ前サウナできてなかったので久々。シンプルで混んでなくて良い施設だった。

 

■今日はこの夏初のライブソロ参戦。3階席最後方。大好きなさいうしろに愛され続けている。

 

■ライブ所感

・隣席ガチャに敗北。こういう意味でもあてがあるなら連番者はいたほうが良いらしい。手荷物検査などいらないので臭い検査をお願いします。

・割に空席は多い列で広く使えたので気持ちよく振りコピと多動ができた。

・斜め前くらいに信用の塊みたいな人がいて楽しかった。

x.com

・MCでFavorite Daysについて言及があった。自分が男性だと思っている方はboys、女性だと思っている方はgirlsでウェーイしましょう。

・遙かな航海を歌詞に耳を向けて聴いてたら急に刺さり始めた。次の瞬間Sail Outが流れてきて一瞬で無理になった。日本語になってないですがこういう感情です。

x.com

・声出しが解禁されたからこそ、Lapisの長尺無音アレンジがめちゃくちゃ映える。無音おわりからボーカル入ってくるところで毎回鳥肌。

 

■神戸に移動して打ち上げ。昼に料亭?などに行っていたオタクと合流。中華街からの、三宮繁華街。Rebonのツアーできた時は自粛要請で夜の街が無だったので無事リベンジを果たした。

x.com

x.com

 

■金沢(ナナミズキチーム)からゴミみたいな飲み会の情報が続々ときた。この夏は公園で飲むのがトレンドらしい。

 

■神戸サウナ&スパに宿泊。やっぱり居心地が良くて最高の施設だ。

 

 

▼8月21日(甲子園準決勝)▼

・神戸サウナのバイキング。丁寧な(雑な)朝食。(1食目)

x.com

 

■8年ぶり甲子園現地観戦。適当に取ったチケはレフスタ最前だった。

www.instagram.com

x.com

 

■暑すぎて第2試合は見る気になれず退場。塩分補給(2食目)

x.com

 

■敷地内の甲子園歴史館が楽しすぎて1時間くらい居てしまった。

 

■三宮の神戸クアハウスでサウナ。サウナのセッティングと水が好みドンピシャ。今年1番の施設はもうここです。今度は泊まろう。(3食目)

x.com

 

初神戸空港から仙台へ帰還。スカイマークが結構良い事に気づいたのでこれからもお世話になります。(4食目)

x.com

 

■3日で体重が5kg増。ライブ行ってるはずなのになぜ??? 有明までになんとかする。