2022.8.20 NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 【愛知】1日目

2022.8.20 NANA MIZUKI LIVE HOME 2022 【愛知】1日目に参加してきました。

 

▼参加の経緯▼

■今回のツアー、茨城、仙台で終わりにする予定だったんですが…

オタクと酒を飲んでいたらなぜか参加することになっていた(またこのパターン?)

 

ところでスタンド最後列って最高じゃない?

好きなように動けるのと、会場の様子を見渡せるのほんとうに好き。

 

■金無英なので移動はほぼ18きっぷとなりました。

11連休の有効活用。

 

■ムーブ

ライブ前日に仙台を出発し、宇都宮で寄り道して長野県まで辿り着くパワープレー。

長野県の村井という謎の駅で降りて激強健康ランドで1泊。

ここにきたかったので東海道ではなく中央線経由にしたところある。

ライブ当日は村井ー中津川ー名古屋という移動。前日の動きからの落差でめっちゃ楽。

 

■連番者が全通マンだったんですが、電車に財布とチケ置き忘れからの夜行バスジャージャーをしていて草を生やし散らかした。いや、笑い事じゃない。僕のチケットは???と思ったけど僕は電子チケだった。文明の利器。夜行逃しで全通まで逃すの面白すぎるし見てみたかった 

 

※無事辿り着きました。

 

 

▼セットリスト振り返り▼

■New Sensation

連番者が上記やらかしをしたものの無事辿り着けたエモさからかほぼ固まってたのが感慨深かった。

 

■POWER GATE

ドアンセムですね。今ツアーでは初回収。

 

■Go Live!

この曲序盤にある構成が本当に好き。

 

ROMANCERS' NEO

気持ち良いポイントがあまりにも多すぎ

 

■スパイラル

ロマネオで高まりすぎて記憶がない

 

■HOLY TALE

こういう曲でバンドメンバーずっと見てるの意外と楽しい。

 

■ダーリンプラスティック

ここの珍しめ曲枠は3曲ともコンプできた。

ドラムに合わせてリズム取るの楽しすぎです。

 

■Heaven knows(お楽しみコーナー・日替わり)

はじめてのアニメED曲らしい。通ぶってBirdie,birdieか!!!???となっていた直後に、奈々さんが「Birdie,birdieではありません!」て言ってきたの笑ってしまった。

 

■ダブルシャッフル

 

■MARIA&JOKER

 

■Reboot!

気持ち良い跳びポ逃すの悔しいよね。聞き込み不足感ある。

 

■Dancing in the Velvet moon

Cメロのコジローさんがかっこよすぎ。

 

■DNA-Dance'n'Amuse-

中途半端なフリコピと曲に合わせた上下左右の動きで良い感じに気持ち悪くなれます。

 

■Stand by you

バラード着席睡眠部。曲だけの好みだとアルバム新録では1番好きです。

 

■FIRE SCREAM

腕は無くなりませんでしたが、この辺からガチで汗が止まらなくなって死ぬかと思った。ガイシのスタンド最上段暑すぎん?

 

■WHAT YOU WANT

バンドメンバー含めたパフォーマンスメインの楽曲って感じ。

 

■MY ENTERTAINMENT

歌詞と演出が良い。

 

禁断のレジスタンス

永遠の最新シングル。隣から無言でUOが差し出されたので300年ぶりに光った。

Bメロで床に吸い込まれながらデデッデッデッをやるのが気持ち良すぎる。

 

ETERNAL BLAZE

これ分かり合える連番者と動きで分かり合えた。

 

■全力DREAMER

この手の曲のサビで裏跳びするのエモいんだよな…

 

En

■レイジーシンドローム

このツアーで一気に好きになった。一生縦跳び楽しすぎ。

 

■RODEO COWGIRL

この曲なくしてLIVE HOMEは語れない。

2015年以降の曲を知らなすぎて、ツアーに参加しなかったらこの曲に一生巡り会えなかったかもしれない。そんなことあってはならない。連番者と殴り合いになる程高まり散らかしてしまった。

聞くたびにこのツアー思い出すんだろうなあ。はあーーーーエモ

 

■HOME

ステージ端の機材席スタッフたちも青振ってんのエモいんだよね

 

■No Limit

茨城の時は最後の曲としては微妙とか言ってましたが、ツアー通して刺さり方がエグくなってしまった。ようやく全ての跳びポで跳躍できた。

 

▼全体を通して▼

水樹奈々さんツアーでは自信最多の3公演の参加。

人生の約半分ずっとコンスタントに聴き続けてるアーティストなのに、今までのライブ参加少なすぎたことをめちゃくちゃ後悔してる。今後はライブの度にできるだけ参加する。

歴がだいぶ長くはなってきたので、連番したいオタク、組み合わせが多すぎる。

 

■このご時世にツアーが完走できたことに感謝。

打ち上げとか連番した知り合いたちも健康で乗り切った。(二日酔いは健康ではない)。周りに全通マンが多すぎて、自分まで全通した気持ちになってしまう。

 

■2022年夏、このツアーのおかげでここ数年の中では屈指の最高の夏になりました。

水樹奈々さんチーム、各地で連番オタク、打ち上げしたオタク、チケを無理やり取ってくれたオタク、チケを融通してくれたオタクに感謝ですね。感慨深くて朝まで飲み散らかしました。動きが2012年頃のそれ。

 

ツアーおわた瞬間外涼しくて悲しみに暮れていたところ、仙台育英が優勝してそう簡単に夏を終わらせてたまるかという気持ちになってきた。2013年夏超えていくか。