2022年ベストバイ

2022年に買ってよかったもの特集です。

 

僕は割とものを少なく生活したいタイプなので、物を買う時は死ぬほど検討を重ねて最適解を追求することが多いです。皆さんのQOL向上の参考になれば幸いです

 

 

DELL 27インチ4Kモニタ S2722QC

www.amazon.co.jp

テレワーク 兼 プライベートでiPadをPCチックに使う 兼 Chromecast用。

会社PCも自分のiPad Air4もUSB type-C搭載なので、

type-C一本で繋げば映像出力と給電が一撃で完結するのが強すぎ。

これを機にデスクを整理できたりPCを断捨離できたのも良かった。

 

 

Anker Nano II 65W

www.amazon.co.jp

こちらも公私兼用。場所にとらわれない働き方が普通になり、電源の持ち歩きが必須になった。めちゃくちゃ小さいのにPD対応の上65W出力でPCも充電可能。オタク遠征でもこれのおかげでモバイルバッテリーの出番がだいぶ減った。

 

 

SOLVE 超ノンアイロンワイシャツ

shop.solve-grp.com

ワイシャツから逃れられない死事の皆さん、運用どうしてますか。

僕は特に仕事関係のものだけは最適かつ最低限にしたいんですよね。

ガチで仕事のもの増やしたくない。

僕は平日週5の勤務ですが、これのシリーズの3着だけでオールシーズン着回しています。

・ガチで洗濯してもアイロン不要(なのに綿100)

・サイズとか襟型とかオーダーできる

(ネクタイ有無に関わらず使えるカッタウェイカラーでガチのノンアイロンはその辺ではあまり見かけない)

これで諸々のワイシャツ管理のストレスから完全に解放されました。

デメリットは先月から爆値上げして1枚8k超えになってしまった事です・・・

 

 

ユニクロ エアリズム3Dマスク

www.uniqlo.com

ここ1年マスクは99割これのネイビーしか使っとらん。

よくある不織布マスクだと肌荒れがヤバくなって合わないのと、真夏やライブ等の時にあまりにも不快すぎる。こいつ、ユニクロ最強のエアリズム素材と不織布フィルター内蔵という攻守最強の組み合わせ。耳ひもにアジャスターついてるのも神。たまにある絶対白い不織布マスク旋回みたいな場所(病院とかミューレ警察とか)以外ではほぼ全部これ。2個(4枚)を1、2ヶ月に1回買い換える運用。全人類マスクこれにしたほうが良くない????って思っちゃうけと、女性はメイクとかの関係で使い捨てじゃないタイプは運用が少し面倒らしい?

 

 

フィリップス ソニックケア3100S

www.amazon.co.jp

ついに縄文時代の歯ブラシを卒業。

これ、ドラム式洗濯機とか食洗機みたいに買った瞬間生産性が爆上がりするみたいなアイテムではないのでその点は勘違いしないよう注意が必要。

2分間で4ポジション磨き分けてね、みたいなガイド機能付いてるのでそれに沿って磨く。

今まで1ふんくらい適当にシャコシャコ手を動かしていたあればなんだったんだってくらい汚れ落ちるし歯ツルツルになる。

将来歯なしになって某水曜の番組とかでインタビューされないようにしような。

 

 

totono.tamax 雲のように軽いサウナハット

https://www.amazon.co.jp/totono-tamax-SAUNAHAT-%E9%9B%B2%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E8%BB%BD%E3%81%84%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%90%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%8A%E3%81%B5%E3%82%8F%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%80%91-%E5%90%B8%E6%B9%BF%E9%80%9F%E4%B9%BE-%E6%8A%97%E8%8F%8C%E9%98%B2%E8%87%AD/dp/B09LRYDF9F?th=1

 

畳むと手のひらサイズくらいになり存在感が1mmもなく、素材的に使用後もほぼ濡れず、ビニール袋とかなしでも持ち運び可能で、遠征サウナに最適すぎる。

 

 

光るくらりちゃん

水瀬いのりさんのライブツアーのグッズ。

顔が良い。このビジュアルで光るシュールさが好き。

 

 

夏川椎菜 2nd Live Tour MAKEOVER BD

www.amazon.co.jp

 

すーぱーだーりー1曲の映像で元がとれる円盤

すーぱーだーりーはYouTubeでも見れるぞ

youtu.be