2020年 買ってよかったもの10選

2020年、参加イベントが4(前年比▲21)だったため、例年やっていたイベント10選を出来なくなってしましました。

 

しかし、イベントに参加しなくなったことでQOL向上のために積極的に投資をするようになりました。

というわけで、今年買ってよかったものを10あげてみました。

 

 

グンゼ 肌にやさしい洗える布マスク

僕のマスク選びこれで完結した。

肌が荒れる・耳が痛くなり具合悪くなる・サイズがでかすぎる/小さすぎる、付け外しを繰り返すとしわになりやすい という個人的マスクの悩みをこのコスパで解決してくれました。

 

無印良品 綿であったかVネック長袖Tシャツ

ユニクロヒートテックを買わなくなった。

綿素材で肌への刺激が格段に少ない。そして安い。

 

 

③THE NORTH FACE コンパクトジャケット

まあ定番品です。

季節問わず、遠征の時もコンビニとかサウナ行くときも街中いくときも適当に着れば完成。洗濯機でも洗える。汎用性の塊ですね。

 f:id:yachi_vaf:20201231214040j:plain

 

 

④LG 65インチ4K有機EL TV 

アペ振動さんがくれた給付金で買いました。

スポーツとライブ映像ばかり見るオタクとしては最高だよね・・・。

テレビ台は、見た目がすっきりするのと裏の掃除がしやすいので『壁寄せテレビスタンド』を採用しました。

 f:id:yachi_vaf:20201231214215j:plain

 

 

⑤Anker Soundcore Liberty Air 2

嫁から誕生日にもらいました。やはりAnkerは値段以上に品質が良い。

装着感とマットな質感が気に入ってます。音も全く問題なし。

 

 

⑥日立 ドラム式洗濯乾燥機 BD-SX110E

ドラム式洗濯機、マジでQOLが爆上がりするわ。

洗剤や柔軟剤を量り入れる、洗剤のボトルとかを置いておく、洗濯終わりまで待って干す、取り込むという洗濯にまつわるストレスが消滅した。

 

 

ネスカフェバリスタ50 コーヒーメーカー

自宅で1杯あたり20円くらいでしっかり美味いコーヒーが出来る。

次紹介するやつと組み合わせたら、コンビニコーヒーや職場の自販機で無駄な出費が減った。

 

⑧KINTO トラベルタンブラー

シンプルな見た目と飲み口が360度、それでいて飲むときやふたを開けるときの漏れやこぼれが皆無。バリスタで作ったコーヒーを入れて毎日持ち歩いてしまう。

 f:id:yachi_vaf:20201231214521j:plain

 

 

TAKEO KIKUCHI キーケース

クリスマスに嫁からもらいました。

家の鍵、紙幣、小銭、免許証、Edy付き楽天カード、定期付きICカードをこれ一つで持ち歩ける神のもの。飲み会、遠出、通院等確実にまとまった現金が必要な時以外はメイン財布不要で出かけられるようになった。

関係ないですが、普段の決済は楽天pay or paypay→Edy→クレジットカード→やむを得ず現金 みたいな優先度でやってます。

f:id:yachi_vaf:20201231214714j:plainf:id:yachi_vaf:20201231214754j:plain

 f:id:yachi_vaf:20201231214838j:plain

 f:id:yachi_vaf:20201231214931j:plain

 

 

⑩JALAN SRIWIJAYA 98651 

仕事柄わりとちゃんとした革靴が必要なのですが、仕事でしか履けない靴ってどうなの?と考え思い切って購入しました。スーツはもちろん休日着る服にもしっかり合う。ハンドソーンウェルト製法で修理もきくのでだいぶ長く履けそう。

靴のメンテはわりと好きなので、これからしばらく愛用することになるでしょう。

 f:id:yachi_vaf:20201231220739j:plain

 

 

[番外編]家

マンションを購入しました。

 

元々、

・隣人がやばかった

・家賃が無駄だなあと思っていた

・仙台を拠点に生きて行きたい

ので引っ越しは考えていたのですが、コロナウィルスの影響で

・自分も嫁もイベントがなくなり、検討や引っ越しの時間がとれた

・会社も休業が多くなり、平日もそれなりに動けた

・この緊急事態宣言下で、さすがに今年中の転居を伴う異動はないと踏んだ

・近い将来転居を伴う異動という概念も薄れていくのでは?(実際コロナの影響でそういう方向にシフトする企業も散見された)

という背景もあり、嫁の後押しもあり1ヶ月半ほどで人生最大の買い物をしてしまいました。

 f:id:yachi_vaf:20201231215620j:plain

f:id:yachi_vaf:20201231215703j:plainf:id:yachi_vaf:20201231215743j:plain

 

f:id:yachi_vaf:20201231215826j:plain

 

 

来年もQOL向上に真剣でありたいです。

(イベントにどれだけ金使ってたかが分かって恐ろしくなった…)