LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Tochigi day1

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Tochigi day1 に参加してきました。

今回個人的には大阪1⇒栃木1⇒札幌⇒新潟⇒幕張1と回る予定のツアー2本目。

 

以下でセットリストと共にライブを振り返っていきます。

 

●セットリスト

01.TAILWIND

ツアーで聴くたびに刺さるようになる。5月には本当にDREAM LINEになってるかもしれない。

 

02.whiz


03.Baby My Step

 

04.バン!バン!バンザイ!!!

やっぱ振りコピが楽しい。曲の最終盤に田所あずさの未来バスを彷彿とさせる変則ワイパーがあることに気づいて勝手に高まってた。TAILWINDといい、やはり実質LIVE FORWARDなのかもしれない。

 

05.ホントだよ

この辺までは大阪1の時ほど高まらなかったのが正直な感想。ツアーの弊害っちゃ弊害なんだけどこれも含めてツアーの良さだよなあ。

 

06.カラフル(麻倉もも

振りコピしないともはや失礼なのでは。だんだん中毒になってきた。

 

07.フワリ、コロリ、カラン、コロン(夏川椎菜

指をね、指し合うんですよ

 

08.Marvelous scene(雨宮天

ツアー初披露。サビ後半で刻んでくるのがCDではそんなに強くなかったけどライブだと映えますね。

 

09.Journey


10.ひかるカケラ

 

11.散歩道

ここの3曲は大阪で感じた印象そのままという感じ。

 

 

茶番

 

チャリ走2018

 

12.Sail Out

茶番明けこの曲頭で展開してく構成が素晴らしい。

 

13.sewing dream(日替わり)

一生跳びながらポイントでクラップ、ラスサビは最上級の跳びポが待っている隙の無い楽曲。しっかりこの辺回収できるのは嬉しい。

 

14.BraveSail(日替わり)

日替わり枠、個人的には大当たり。TrySailのライブはどれもそういう性質があるんですが、この曲は特に視覚でも楽しめる要素強い。

 

15.Youthful Dreamer

めちゃめちゃお仕置きされたい人がいて笑ってしまった


16.High Free Spirits

 この曲の高まりを気持ちよくぶつける術を早く会得したい。今ツアーも色々試行錯誤していきたい。


17.コバルト

横アリと大阪の蒼天伝リベンジ成功です。

はーてないそら・・・⇒イェツタイガー!(ガチーン!)⇒昨日とは違う・・・を1年ぶりくらいに現場で気持ちよく入れられたので悔いはありません。

 

18.disco

推し違い振りコピがスフィアっぽくて良いなと気づいた。


19.primary

やっぱりこのポジションに素晴らしい適性があるなあ。2017楽天の2番ペゲーロくらいキレイにハマってる。

 

20.adrenaline!!!

ステージがこれだけよく見える位置でのadrenaline!!!は初めてだったので、Aメロ前にソロパートの人めがけて指差すあれが最強だと気づけた。ラスサビ跳びポで天井に刺さったまま月曜朝を迎えような2018

 

EN1.オリジナル。

ステージに目を向けると、あのフォーメーションでスタンバイしてる3人がいて崩れ落ちた。本日最高の僥倖。本当に来てよかった。

 

EN2.WANTED GIRL

徐々に良さがわかるようになってきた。いよいよ発売だしこの曲と共にツアーを駆け抜けていきたい。

 

 

●全体を通して

日替わり枠とソロ曲のランダム感、なかなか歌われないNo Distance、公演ごとに味が違ってくる楽曲、連番者がかかわりを聴きてえと騒ぎ出す等徐々にツアー回ってる実感が出てきた。構成等も含め回り甲斐のあるツアーになっていきそうだな と思った。次は4/8札幌。