LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day1

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Makuhari Day1に参加してきました。

 

今回個人的には大阪⇒宇都宮⇒札幌⇒新潟⇒幕張と回ったのツアー5本目。

自分にとってはツアー千秋楽となりました。

 

●セットリスト

01.TAILWIND

雨宮天ソロパートでしっかり声が出てて、隣の知らんオタクも『歌ってる・・・』と浸ってたのもあってこ込み上げてくるものがあった。

 

02.whiz

 

03.Baby My Step

センターステージに来てくれて、間近で『目を逸らさないで聴いてね』の指差し浴びられたのが死ぬほど高まった。

 

04.バン!バン!バンザイ!!!

ツアー各地で終演前のお手振りタイムでBGM流れてたのもあって、聴くとツアーのあれこれを思い出してエモくなる。

 

05.ホントだよ

 

06.誓い(雨宮天

初回収。雨宮天の声にみたyくちゃよく合ったバラードという感じ。

J-POPぽくて好きです。

 

07.フワリ、コロリ、カラン、コロン(夏川椎菜

完コピに真剣になった。

 

08.ハピネスピース(麻倉もも

初回収。麻倉もものパーソナルな部分だったりキャラクターの部分を歌った楽曲という印象。

あんまり覚えてないけど。

 

09.Journey

 

10.ひかるカケラ

このツアーを通して感じて、新潟で確信となった僕の"TrySail観"をそのままステージで表現したような楽曲。新潟を経験したその分刺さりが深くなった。詳しくは前の新潟の感想をご参照ください。

 

11.散歩道

 

茶番

漢字バトル。膝から崩れ落ちる夏川椎菜ちゃんがかわいいんですよね・・・。

 

12.Truth.

う~ん・・・

 

13.Sail Out

 

14.オリジナル。

センターステージに来てあのフォーメーション、そしてイントロで普通に頭を抱えた。

目の前でTrySailの真骨頂であるこの曲のパフォーマンスが見られたことに感謝。

 

15.BraveSail

ここ2曲続くのは本当に反則。

 

16.Youthful Dreamer

お仕置きしてくれ椎菜に警報まで入ってて、推しジャンしながら死ぬほど笑ってしまった。

Cメロ推しジャンで連番者と高みを目指せたので楽しかったです。

 

17.High Free Spirits

結局何も考えずに機運に身を任せて高まるのが一番気持ち良いんだなあ。

 

18.コバルト

乾杯でブーストしてラストスパートの流れに持っていけるので、この位置にコバルトあるのは素晴らしいよなあ。

 

19.disco

無事これになれそう。振り付けがミュージックレインって感じで良いんですよ。

 

 20.primary

演者『ナイトクルーズ~』

ぼく『ルイスクルーズ!!!!!!!!(クソデカ大声)(幕張公演)(元幕張が本拠地の千葉ロッテ)』

 Dメロから落ちサビ、ラスサビ・跳びポへの展開が死ぬほど好き。

 

21.adrenaline!!!

ツアーを通じて何段階も進化した楽曲。体内の悪い物質が全て消滅する感覚になる。

楽しさの極みって感じの曲なのに歌詞までエモいのがずるい。

”ゆっくり(ゆっくり) 焦んない( 焦んない) 自分の(自分の) 歩幅で行こう大丈夫(大丈夫) 心配ない(心配ない) 描いたもの全部叶えるよ”

”わくわくしている 今が一番大好き”

 

EN1.Chip log

『乾杯』

 

EN2.明日も晴れる

このツアーで評価が急上昇した曲。歌詞も振り付けも良いんですよ。

 

EN3.WANTED GIRL

最後まで高まり切ることができなかったのがちょっとだけ心残り。

 

 

●ツアーを通じて

セットリストがバケモノすぎてスフィアorbitを感じた大阪。

セトリが大当たりの栃木。

夏川椎菜さんに完全に落ちた札幌。

雨宮天ボーカルを欠いた唯一無二の公演、新潟。

楽しくはっちゃけて終われた幕張。

 

全て遠征でしたが本当に回り甲斐があって楽しさあり!エモあり!という感じの素晴らしいツアーでした。

ツアー内で関わってくださったすべての皆様に感謝。