LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Sapporo

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail” calling at Sapporo に参加してきました。

 

今回個人的には大阪⇒宇都宮⇒札幌⇒新潟⇒幕張と回る予定のツアー3本目。

 

席、2Fど真ん中くらいだったんですが、箱の小ささとこれまでの席運のなさもあり、TrySail史上最も近くでライブを見られました。

近い故に色々な気づきもありました。

 

以下でセットリストと共にライブを振り返っていきます。

 

●セットリスト

01.TAILWIND

ツアー始まって以来出勤時の定番楽曲になってるので、ツアーが進むにつれて刺さりがどんどん深くなっていく。

 

02.whiz


03.Baby My Step

 

04.バン!バン!バンザイ!!!

Bメロ、今までは一人でPPPHしてたけどよく見ると振りコピがクソ楽しい。

席が近い故の気づき。

 

05.ホントだよ

 

06.Eternal(雨宮天

ストレートに気持ちよくなれる楽曲。

 

07.パレイド(夏川椎菜

完全に夏川椎菜に落ちた決定打になった一曲。

比較的静かに始まるものの、進むにつれて激しさとノビって感じの中山雅斗か!って感じの楽曲。田所あずさの孤独な惑星とかを彷彿とさせるもの。歌詞もDaisy Daysとは全く方向性が違うものの、夏川椎菜のパーソナリティに寄り添ったタイプやつという印象。この手の楽曲に弱すぎる。

 

 

08.花に赤い糸(麻倉もも

好きになるこの瞬間を。告白実行委員会のオタクなのでまあ刺さる刺さる。

 

09.Journey


10.ひかるカケラ

 

11.散歩道

 

茶番

 

食レポ

 

12.Sail Out

 Bメロのフォーメーションが好き。

 

13.sewing dream(日替わり)

全編跳びながら振りコピすんのめっちゃ楽しい。

 

14.Chip log

久々だったので夏川椎菜さんを目で追って中途半端に振りコピしてました。

 

15.Youthful Dreamer

現場で幾度となく聴いてきたけど、今回初めて椎菜で推しジャンしてしまった。そして聞こえてくる『お仕置きしてくれ 椎菜』


16.High Free Spirits

ステージが良く見えたので試しにじっくり見てみたけおd、まあ振り付けとかもほぼないし普通に高まりをどこかにぶつけるしかないなあという感じ。試行錯誤中。


17.コバルト

イントロなしでもきれいに蒼天伝が決まりました。

 

18.disco

 


19.primary

 

20.adrenaline!!!

歌詞も曲調もパフォーマンスもこれほどラストにふさわしい楽曲ってないよな、とツアー行くたびに思う。primary→adrenaline!!!、17年ソフトバンクの岩嵜→サファテ 並みに盤石。

 

EN1.僕らのシンフォニー

魔が差したのでサビ中盤夏川椎菜ソロパートで推しジャンをしてしまった。

 

EN2.WANTED GIRL

 

●全体を通して

これに尽きる

 次は5/13 新潟。